【Illustrator】和風柄パターンの作り方

Pocket

今回は和風柄パターンの作り方を紹介していきたいと思います!
年末年始や、もちろん普段から和風柄を使いたいなと思ったときに和風柄パターンが自分で用意できると便利ですし、アレンジもできるので楽しいですよ!一度作ってしまえば、編集したりして改修できるのでまずは作ってみましょう!

※個人的な主観、作り方で書いておりますので参考にどうぞお役立てください。

*。゜・。ここでは全部を理解せずとも、デザイナーでなくとも
何となく分かるをベースに書いております。・。゜*

◎目次◎

縁起の良い末広がりの意味も込めて、今回は8種類の和風柄パターンの作成手順を紹介していきます!
見たい柄を選んでくださいね♪

1.市松2.鱗3.鹿の子4.七宝つなぎ(線ver/塗ver)5.青海波6.麻の葉7.毘沙門亀甲8.矢絣

さいごに

いかがでしたでしょうか?
一部の和風素材を作るだけで、簡単にパターンが作れました!
和風柄は今回紹介した以外にもたくさんあります!
こちらの記事を参考に様々な和風柄にチャレンジして自分だけの和風柄パターンを作ってみてくださいね♪
次回もデザイナーでなくとも何となく分かるをベースにお伝えしていければと思います。それでは、またお会いしましょう!
wrote:スガ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です