簡単!SNSで使えるスタンプ画像の作り方!★無料プレゼント付クリスマスver★

Pocket

*。゜・。ここでは全部を理解せずとも、デザイナーでなくとも
何となく分かるをベースに書いております。・。゜*

▼クリスマススタンプ画像

ひと月後にはクリスマスがやってきますね~…
せっかくなので何かできれば―――と考えた結果、皆様にご使用いただけるような「SNSなどで使えるのスタンプ画像」を作ってみることにしました!
下のイラストが今回の完成図です。

こちらは簡単に作れますので、簡単な作成の流れをゆるっとかいてみたいと思います。

▼スタンプ画像作成の流れ

※ここで紹介しております内容は、一作例となります。サイズ、比率等は説明のしやすい様に書いております。

—————————————————————-
★作成環境:IllustratorCC2017
★動作確認:Windows7
★イラスト作成:IllustratorCC2017+ペンタブ
※所要時間は内容によりけりですが、のんびり半日もあれば
—————————————————————-

【1】方向性を簡単に決めます。
クリスマス/男女選ばず
【2】大まかにどれくらいの量を作成するか決めます。
今回は気軽に作れてちょっとバラエティも加えたかったので6点にしました!
【3】点数を決めたらスタンプ画像に盛り込む言葉などを考え、絞り込みましょう。

少しばかりおふざけも入っていますがバラエティ系も加えたかったのでこの6点に決めました!

【4】言葉が決まりましたらイラストの作成開始です。
ざっくり下書きしたものをスキャンしました。

【5】Photoshopの新規作成でファイルを開きます。
スタンプ画像なので250px×250pxサイズ位が丁度良さそうです。
【6】今回、線画や色味はペンタブで行いました。
(イラレのパスで作成するのも有りですね!)

【7】出来ましたらPNGで書き出しをして完了です。

▼プレゼント

上記でも記載しておりましたが、今回作成致しましたスタンプ画像6点を無料プレゼントさせて頂きます♪
もし1つでも気に入って頂けたら幸いです!

   

   

   

次回もデザイナーでなくとも何となく分かるをベースにお伝えしていければと思います。
それでは、スガがお送りいたしました。またお会いしましょう!
(次更新はお正月版スタンプ画像を更新できたらと考えております!)

 

 

Pocket